2011年3月14日月曜日

ブログ自粛のお知らせ

今度の震災のトリプルパンチ(地震、津波、原発事故)の被害は、ますます広がっているようで、心が痛みます。これまでに起きた被害だけでも大変なのに、放射能漏れや、食料や電力の供給不安に伴う日常生活の不便も、想像に余りあります。

それで、わたしは、しばらくの間、このブログの更新を自粛することにします。食べ物と健康は人生の一大事で、間違った食生活やダイエットの被害は、長い目で見れば、今回の災害以上だと思うけど、でも、それを、今の混乱した時にいってみても仕方がないですよね。

太平洋の対岸にいるわたしが、この災害に関して、いいたいと思うことは、もう前回3回分の記事でいってしまったし。(非常時のツイッターこんな時だからこそ悔いのない人生を現実的な原発反対

わたしがブログを自粛することで、より緊急の情報がインターネット上で普及しやすくなり、またわずかでも節電のお役に立てば、と思います。

再開の予定は、今のところはっきりとは決めていませんが、ニュースなど見ていて、多少でも心のゆとりが戻ってきたかな、と思う頃。それまでは、コツコツ記事を書きためたり、そのための読書や調べものをしていましょう。

では、皆さん、おからだを大切に。ストレスにやられないように、できるだけ、栄養のあるものを食べて、睡眠時間も確保してくださいね。そろそろ始めのころの興奮状態から、疲れがでてくるころですから。

応援クリックお願いします。(別窓が開きます)→ブログ村 料理ブログ


これ・・・桜だよね?


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ←おいしいもの、作って食べて楽しみましょう(クリックすると、他のすばらしいローフード/料理ブログを満載したサイトに飛んでいけます。よろしく!)

2 件のコメント:

  1. ちくたくさんのブログ読んでたら、アケミさんのするどいコメント見つけちゃいました。私も甲状腺に異常があって(
    一時的でしたが)神経質にはならないけど、昆布巻きとかは控えてます。放射能汚染を流すために、うがい薬を飲んだ人たちがいるそうで、注意呼びかけてました。原発を日本からなくしたら、どんな生活になるのかな?などボーと考えておりました。自粛中におじゃましました。

    返信削除
  2. みーさん、
    自粛っていっても、更新を自粛しているだけで、他の方のブログやニュースは見ているし、コメントも歓迎なんですよ。
    ヨウ素、わたしは栄養士じゃないんでよくわからないですが、とり過ぎもよくないようです。

    返信削除