2012年6月30日土曜日

雨が降っても、遊び続けろ

土曜日。図書館となりの公園のファーマーズマーケットにいってきました。別にあわてることもないや、と思って、公園の遊具のあたりをぶらぶらしていると。

子どもって、水が大好きですね。そんなに暑いわけじゃないんですよ。というより、お天気は、ちょっとどんより気味。

私が帰る頃には、降り出したけど、子どもはまだ噴水の中を駆け回っていた。濡れたいんだから、いいのか?

子どもだけでなく、犬も噴水が大好き。

ファーマーズマーケットでは、写真撮りませんでした。なんていうか、つい、ユージーンのファーマーズマーケットと比べちゃうのよね。ここも、よくがんばっているけど、もひとつ、野菜が光っていないの。

でも、こんなかわいいチェリーを買いました。甘いよ。

それほどいい天気ではなかったのに、うちのベランダは、なんだかカラフルになってきました。

マリーゴールド(ジェム)とか、矢車菊とか。矢車菊は、ワイルドフラワーミックスから育ってきたもの。この種のパック、一年草と多年草が混ぜてあるはずだから、このプランターは、冬越しさせることになるのか。



あと、よく見るんだけど、名前のわからないワイルドフラワー




一時、弱っていたレモンバームも持ちこたえたみたい。

食べ物を育てるハズのベランダ菜園ですが、お花もいいねえ。とりあえず、なにか育って、緑色なら幸せなの。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。遅延型フードアレルギーで検索していてブログを拝見しました。ベランダのお花かわいいですね!小さい白い花は「アリッサム」黄色いのは「バターカップ」かと思います。(一重のバターカップは花びらが5枚だった気もするので、間違っているかもしれません。)
    私はいまNYCに住んでいます。すごく暑くて、噴水の中で遊ぶ子供たちの姿が毎日見られます。

    返信削除
  2. あら、こんにちは!お花の名前、教えてくださって、ありがとうございます。今、図書館で、植物の見分け方の本をリクエストして待っているんです。こういうの、おもしろいですよね。植物、好きなんですが、お花も木も、あまり名前を知らなくて、自分でももどかしいです。

    NYC、一度行ったことがあります。この記事にちょっと書きました。(あんまりほめていないので、怒られちゃうかな?)
    http://tasty-memories-akemi.blogspot.com/2012/04/blog-post_23.html


    遅延型アレルギーのはなし、もっと書かないとなーとは思っているんです。。。

    返信削除