2012年9月17日月曜日

最近のお気に入り音楽動画

朝方は涼しくても、日中は結構暑い日が続いています。空模様も、このあいだ小一時間、雨が降っただけで、後はいい天気だし。日本でいうお彼岸が過ぎるころまでは、この調子で、夏の名残が続くのかな。

前回の記事に続いて、思い切り、趣味に走った記事です。今回は、YouTubeで見られる音楽動画の中で、最近気に入っているもの。おヒマな方は、どうぞ見ていってください。


この人、おもしろい動画が多いです。バロックから現代音楽、オリジナル、何でもするところも好きです。

ちなみに、撮影に使われたのは、「ジャッキー」(ジャッキー・チェンにちなんで)というスタント用のチェロで、これだけ酷使されて、かすり傷がひとつついただけだったそうです。(しかも、その傷は、スカイダイビングではなく、ショッピングカートでついたそう。スーパーで買い物するのは、飛行機から飛び降りるより、危険なのか?)

ジェイク・シマブクロ(日本では、有名ならしい)っていう人のことを初めてきいたときは、??だった。ウクレレ?ハワイ生まれで、初めて手にした楽器がウクレレだったとしても、プロを目指す時点で、ギターとかに転向しないの?ウクレレなんていう、音域の狭いおもちゃみたいな楽器で、何ができるというの?

聞いてビックリ。


今、このYouTubeのコメントをちらっと見たら、傑作なのがあったので、引用します。(時間とともに、スクロールされちゃうしね)

"I really hope that ukulele is over 18..." わかる?

次のも、日本ではよく知られているのかも。CMに使われたから。でも、私みたいにテレビを全然見ない人もいるかもしれないので、のせておきます。


綺麗♡こういうの、ピアノで弾けたらいいなあ、と思うんだけど、楽譜売っていないんだよねえ。

音質がとても悪いんですが、これまで聞いた "Don't Cry For Me Argentina" の中で、ベストの歌手なので。


最後は、かわいくいきましょう。


マペットのかわいさ、懐かしさ。。。おまけ、いきます。パロディが出るほどの、名作です:)


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿