2013年4月16日火曜日

ごちそうさまでした

今年の春は、オレゴンにしては雨が少なくて、お散歩日和なんですが、でも、花粉も大量に舞っている、という、悩ましい状態でした。皆様、お元気でいらっしゃいますか。

ここのところ更新が遅れている件ですが、このあいだも書いたように、最近は、食物アレルギーのせいで、ホント、自分の食卓がマンネリで、わざわざ写真に撮ってお見せするようなものでもないんですよ。

それと、自分の興味が変わってきてますね。食べ物と栄養については、もう、相当に書いてきましたから、アマチュアとしては、そろそろ、句読点を打つ時期かも。今は、それよりも、フェイスブックで、アートごっこをしたり、人の写真を見たりする方が、おもしろいから。

まあ、生きているんですから、少しずつ、興味が変化・発展するのは、自然なことでしょう。そういうわけで、このブログ、これからは、あまり更新しなくなると思います。もちろん、これまでの記事を見ていただくのは、どうぞ、好きになさってください。


cc: http://tinyurl.com/cjey2al
これまでのご愛読、ありがとうございました。おからだ、お大切に。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

3 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは。
    eicoと申します。
    糖質制限とローフードをどうにか組み合わせできないかなといろいろ検索しているうちにこちらのブログにたどり着きました。
    読んでいてものすごく勉強になります。
    これからも楽しみにしております、と書こうと思ったら、なんだか寂しいお知らせが・・・。
    寂しいですが、今までの記事、熟読させていただきますね。
    Perfect Health Dietも発注して届くのを楽しみにしている所です。ありがとうございます。
    リンクもさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか。

    返信削除
  2. ご愛読ありがとうございます。
    リンクは、ご自由にはってください。このプログが、どなたかの参考になれば、幸いです。

    返信削除
  3. 管理人様

    突然のメール失礼いたします、静岡県在住のgiga8plusと申します。

    実は私、今後糖質制限を主体に食事療法をまとめたブログ及びサイトを立ち上げる予定があるのですが、その際に是非管理人様のブログの記事を参考資料として使用させていただけないでしょうか?

    理由は、食事療法の実践(糖質制限が合わなかった事)、カロリー計算が無駄な理由、高脂肪食善玉説、カゼインやグルテンなど一味違う問題や情報を取り扱う点に魅力を感じた事と、
    何より「自分の考えを守りたくても私情を持ち込んではならない」や「人種差別」「宗教」など食事療法以外でも知るべき問題を取り上げる姿勢に感銘を受けたのが最大の動機です。
    (私も科学論文をよく調べたりしますが、この手の物でもインチキや私情を持ち込む人物がいる事に強いショックを受けました。)


    なお、昨年から私は糖質制限を実行していたのですが、以前よりマシになったものの管理人様と同じく、今一晴れ晴れしない事に薄々疑問を抱いており、
    アレルギーやうつ病、食品成分等有害因子について調べたところ、
    管理人様のブログに出会ったというわけです。(現状の糖質制限は、不飽和脂肪酸や白身肉を減らし、赤身肉や飽和脂肪酸が主食になった)


    当然、参考にさせていただく以上各記事の最後に参考URLを掲載しますし、
    管理人様の紹介する食品(放牧の肉や卵)を広告で広めていきますのでよろしくお願いいたします。

    Twitter:giga8plus
    ブログタイトル(予定): 糖質制限主体に健康情報を追求する男のブログ
    編集の流れ:so-netから一定期間後ワードプレスに変更予定
    静岡県在住 24歳男

    返信削除